大阪市天王寺区 内科 たにやまクリニック 皮膚光線療法・訪問診療・往診・予防接種・健康診断

たにやまクリニック 内科

06-6771-7070

大阪市天王寺区国分町19-4 寺田町クリニックビル2F

皮膚・光線療法

皮膚・光線療法について

• 乾癬
  • 蕁麻疹
  • 脂漏性皮膚炎
  • 尋常性ざ瘡(にきび)
  • 白癬(水虫、爪白癬)
  • とびひ など

当院では、皮膚光線療法を導入しております。乾癬、アトピー性皮膚炎の皮膚疾患に対して、皮膚光線療法と外用薬の併用で、症状の軽減、改善、維持を目指しております。
また、蕁麻疹、脂漏性皮膚炎、尋常性ざ瘡(にきび)、白癬(水虫、爪白癬)、とびひなどの診療も行っております。

皮膚光線療法

皮膚光線療法とは病変部位に紫外線を照射する治療法です。乾癬、アトピー性皮膚炎などの治療を行います。
紫外線照射は、皮膚の炎症や免疫反応を抑えて皮膚症状を改善させる治療方法として以前から行われてきました。当クリニックでは、ナローバンドUVB(紫外線療法)を導入しております。

ナローバンドUVB

UVB(中長波紫外線)の中でも乾癬に対する治療効果の高い波長域(311±2ナノメートル)を照射するのがナローバンドUVB療法です。
日焼けを起こしやすい部分を除いた治療効果の高い波長を照射します。

紫外線治療装置(ナローバンドUVB)